松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

原型制作しました。

真鍮素材にて、リング原型を作りました。  お客様のご要望ですべてを見せできませんが、今までにないようなリングに上がりました。

制作について、

高低差の一番あるところで、0.8mm。  文字などは0.3~0.4mmの深さにて彫りこみました。
周りのギザ部と凹凸部は、一周に渡り別パーツでテーパーが付かないように仕上げて、本体部とローづけしました。最初は、機械で彫り崩そうと思いましたが、やはりテーパーが付いてしまうため、いろいろと考えて、別パーツにてそれぞれを組上げました。
全周に渡りデザインが入っており、デザインとしてはかなりカッコイイです。(見せれないのが残念です)
が、そのうちお客様のサイトにて販売するとのことです。
デザインなどもやられているお客さんで、かなりのリングデザインです。

これからのキャスト・仕上げとなるので、これからどのように展開されるのか楽しみです。

それと新素材での展開。 これもどう上がるかが楽しみです。


次の記事: » ここ最近の製作内容!

投稿者 matsumi : 2007年08月07日 10:32 | カテゴリ: リング , 日々の製作日記

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/152