松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

ペンダント製作!

img93f1ca8728ir2k.jpegPt900のペンダントヘッド。

1点物なので、一枚の板を糸鋸でペンダントとハートの形状に切り回しして、写真のような形になりました。

裏面のセンターにハートをロー付けし、表面中央にダイヤモンドと回りにブルーダイヤモンドを留めの作業。
裏面のハート以外の空いてる部分に、イニシャルなどの文字をレーザーにて彫刻し、バチカンを止め、仕上げバフで完成の予定。

次の記事: » 銀座和光出版の本に掲載されました。

投稿者 matsumi : 2005年08月02日 13:14 | カテゴリ: ペンダント

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/14

いただいたコメント

一開業医です。巻き爪の装具を作っていて、約0.5mmのステンレスの針金を交差させて溶接したいのですが、そのときあまり高い熱が加わるとバネ材(歯科の矯正に使うステンレスワイヤー)の弾性が低下するとのことで、熱が余り上がらない溶接が求められます。貴社及び貴社の関連会社ででそのような溶接は可能でしょうか。可能ならば早速にも現物を送付いたします。よろしくご検討下さい

投稿者 十川秀夫 : 2009年12月04日 16:41