松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

カテゴリ: このサイトについて

投稿日:2009年07月01日

雑誌!!

先日、『装苑』というファッション雑誌を読んでいたの中で、なんと!! 以前弊社で製作させてもらいましたシルバーアクセサリー(作品)が載っていました。

メーカーさんからオーダーにて製作した物ですが、そこのブランドのモデルさんが付けての掲載されてました。。

嬉しい限りです。。 

掲載されている内容を見ますと、やはりこのメーカーさんは独特というかオリジナル性がものすごく高く、クオリティーもものすごくいいです。


投稿日:2008年12月05日

77人の匠

文京区技能名匠者認定事業七周年 「七十七人の匠」 開催します。

弊社社長も選ばれております。

文京シビックセンター1F ギャラリーシビック・アートサロン

2008年12月11日(木)から2008年12月12日(金)まで 10時~18時

までとなっております。 他にも様々な匠の作品が多数あると思いますので、

お近くに来られる際は、是非お立ち寄りください。

投稿日:2005年07月02日

貴金属工房「Matsumi」について

貴金属工房「Matsumi」は松美銀器の貴金属部門のブランド名です。

松美銀器では、伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。

細部に至るまで一つ一つ丁寧に加工し仕上げた作品は、どれもきっとご満足いただけると思います。

Rofin Baasel社のレーザー加工設備 Star Weldなど、最新の設備と技術を導入。
従来の彫金による加工と新技術の融合により、これまでになかった加工技術でお客様のご要望にもお応えします。

投稿日:2005年07月01日

このブログについて

貴金属工房「Matsumi」(松美銀器)のブログをオープンしました。

お店にならぶジュエリーはどのように作られていくのか。その製作の裏にはどんな苦労があったのか。

このブログでは、カタログや公式サイトには載らない「ナマの情報」をお伝えしていこうと思います。
ほかにも、職人の仕事っぷりや日常を知っていただけたら、ジュエリーに対する見方も変わってくるかもしれませんね。

ぜひ気楽にご覧ください。