松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

ハワイアンジュエリー のように彫りました!

お得意様のデザイナーよりご注文頂きました、K18WG製ピンキーリング。
表面一周にハワイアンジュエリーのような彫りを加工しました。
ハワイアンジュリーを彫る洋彫りと和彫りとの道具の違いで、多少の違いはありますが、ほぼ同じような感じに仕上げることができました。
最近は、御徒町のジュエリーのお店から、彫りの加工依頼も多く、たまにハワイアンジュエリーっぽくという加工依頼もきます。
先日も、K18WGエンゲージリングをお預かりし、表面にツヤ消しをして、1周にライン入れとラインとつながるように英字を1文字彫り納品しましたが、機械彫りではないので、1本のラインを1周に彫っていくのも大変でした。

次の記事: » 今日は、研磨作業の一日でした!

投稿者 matsumi : 2006年07月08日 17:40 | カテゴリ: リング

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/102