松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

今日は、研磨作業の一日でした!

SVのペンダントトップと特注のK18PGのピアス。
ピアスは、PGでも一番ピンクを希望とのことで、PG(1:9)にて加工。
1:9はあまり加工しないんですが、結構ピンク色が強くて、今日来社され納品しましたが、かなり満足して頂けました。
SVのペンダントトップは、リューターで荒磨き後、バフ研磨にて作業してました。
顔も手も真っ黒!!

巣については、

研磨しておると、小さい巣が大きくなってくることがあります。 洗浄してレーザーにてSILVERを盛っていき、ならしの工程。
SILVERはレーザーではなかなか付が悪く、K18やプラチナみたいに容易に溶接ができればといつも思います。

でも巣があってもレーザーでなにもなかったようにできるので、いい機械があるもんです。

次の記事: » 今日は!

投稿者 matsumi : 2006年07月12日 19:37 | カテゴリ: その他・アクセサリ

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/103