松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

ステンレスバチカン レーザー溶接

お得意様よりお預かりのステンレスペンダントトップのバチカンの合わせ目をレーザー溶接しました。 本体には特殊なコーティング(ブラック・ピンク・ホワイト)が施されているものを支給で、バチカン(ステンレスの生地のまま)を通して溶接しましたが、バチカンへのピンスポットでの溶接の為、本体には何の影響もなく加工できます。 写真のように焦げのような状態になりますが、バフ仕上げで元の鏡面になります!
こうした加工のできるレーザー技術。 石やパール、メッキ・コーティングなどの施されている物に対しても修理やサイズ直しなどの加工もできるようになります。 ただし、メッキやコーティングがされている部分への溶接はできませんが・・・。

次の記事: » 純金製 龍ペンダント300枚製作!

投稿者 matsumi : 2006年03月25日 11:00 | カテゴリ: その他・アクセサリ

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/82