松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

金型・原型 製作

数か月前より打ち合わせしてきて、小さめのペンダント用の型と直径50mm程の型と2型製作。
先日50mmの型が完成し、鉛打ちしたものを見て頂き、確認してもらいました。
御客様のこんな物を作りたいという気持ちが形になってきて、

後はヤキ入れ作業して金型の完成。

純銀板にて、見本打ちして、全面サンドブラスト+金メッキ仕上げにて完成となります。

このデザインは、ものすごく細かくレリーフ調(肉彫り)で迫力のある型です。


先日も箱根からお客様が見えて、龍の置物を作りたいとデザイン画を見ながら詳細部の打ち合わせをしました。

最近は、こういう物を作りたい。という声が大変多く、打ち合わせで終わるのもありますが、形になるまでお手伝いさせて頂くことも多いです。

弊社では、できる限りお客様のご要望に沿うようなデザイン・作り・仕上げなどを目指して日々作業しております。

1点物もあれば、量産品もあります。

どれも常にいい物(いい仕上がり)を目指して作業に取り組んでいます。

次の記事: » SILVERトップ の磨き作業!

投稿者 matsumi : 2009年06月12日 09:39 | カテゴリ: その他・アクセサリ , 日々の製作日記

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/235