松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

アクセサリー製作

年明けから、ファッション関係のメーカーさんよりオーダーのアクセサリーを製作しております。
チェーン・パーツ・仕様などすべて指定した物を使用し、見本出し・量産の流れで加工していきます。

パーツ・パーツの組み合わせ箇所は、すべてロー付けでネックレスなどを作ります。
中には、1本のネックレス内で、5か所近い溶接個所があったり、あとは、銀甲丸板を使って、チョーカーを作ったりします。

このメーカーさんのこだわりは、

他にない物、他にない仕上げ、他にない仕様、他にないデザインなど。
担当者とデザイナーとで、何度も何度も打ち合わせを繰り返してるようで、こちらにもその思いなどが伝わってくるので、弊社もいい物を納品できるよう、日々努力しています。

次の記事: » 銀製 皿 製作

投稿者 matsumi : 2009年01月14日 09:44 | カテゴリ: ペンダント , その他・アクセサリ

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/209