松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

K10リング製作!!

デパートなどに店舗を持つお客様より、K10リング・シルバーのリングの注文を頂き製作しました。
デザイナーさんよりデザイン画をお預かりして、手作り風をイメージした指輪との依頼で、3種類手作り風をイメージして見本出し。そのうちの1本に決定。
ラウンド・マーキス・スクエアの石は支給で、K10が約250本、シルバー150本くらい加工しました。

K10は5:5の配合の地金で、やや白っぽい感じの色合いで、お客様も満足して頂けました。
石は3種類の形状にて、さらに色々な石の種類で、計17種類リングを製作しました。

現在は、オリジナルのシルバー製ティアラ(2種類)を加工中で、1種類は何度か加工したのと同様で(センター部分を取り外し可能仕様、ペンダントやブローチにも付けることができます)、もう1種類はパーツ数を減らしたレプリカ。
初の形状で、バランスを見ながら組立・ローづけ・仕上げなどをしています。
仕上がった後は、ロジュームうメッキをしてパールを取り付けて完成となります。


次の記事: » シルバー製 テァイラ製作

投稿者 matsumi : 2007年12月22日 10:30 | カテゴリ: リング

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/165