松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

外国製 銀製カップの修理

カップの修理をできませんか? との問い合わせで、現物が送られてきて見てみるとイタリア製のカップで、SV25を使用していました。日本では、カップというと純銀やSV970(銀が970:銅が30の割合)あたりが大半なので、かなり硬い材質を使っているんだなぁーと思いました。
カップの内側を見てみると絞り加工ではなく、半分を2つ合わせてロー付けしてカップとしていました。
同じカップを作るにあたり、材料の選択・加工内容においても、日本と海外とでは違うもんですね。
現段階では途中ですが、無事に修理完成し後日発送できそうです。

次の記事: » 純銀製 香合 

投稿者 matsumi : 2006年06月21日 11:05 | カテゴリ: その他・アクセサリ

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/97