松美銀器は伝統の技と先進の技術を融合し、シルバーアクセサリーをはじめ金・銀・プラチナを加工した記念品、ノベルティなどの各種製品を製作します。
松美銀器 ホームへ戻る
松美銀器について 作品事例 制作依頼・お問い合わせ 製品のお手入れ 貴金属職人のブログ

シルバーブルー色入れリング サンプル製作しました

お得意様からの注文で、サンプルを製作しました。 
両方とも、凹みにブルーの色入れをしワンポイントで引き立つ感じに仕上がりました。
製作について、

両方とも、お客さまの型からシルバーでキャストしたものに、精密機械彫刻機にてハトと羽のマークを掘り込み原型として製作。
上の方は、表面をヘアライン仕上げにし、凹みにブルーの色入れをしました。
下の方は、両サイドは磨きのままで、センターの凸部分はツヤ消し(サンドブラスト)、凹みにブルーの色入れをし、羽の上にはキュービックジルコニアを1P留めました。

色入れは、多彩な色を出すことができ、約130℃にて焼く為しっかりとくいつきます。
シルバー以外にも、プラチナやK18・K18WGなどにも可能です。

次の記事: » 純金製 龍 ペンダント製作!

投稿者 matsumi : 2006年01月11日 11:00 | カテゴリ: リング , その他・アクセサリ

いただいたトラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.matsumi.info/mt/mt-tb.cgi/64